作って楽しい、飾ってきれい!世界遺産を題材にしたジグソーパズル10選!

スポンサーリンク

世界遺産を題材にしたジグソーパズル10選!

 

f:id:worldheritage0810:20170522225113j:plain

 

今回は普通に世界遺産を紹介するのも何なので、ジグソーパズルを紹介します。

 

世界遺産と言っても、いきなりはとっつきにくい。

 

子供にも世界遺産を知ってほしい。興味をもってほしい。

 

部屋にきれいな額縁を飾りたい

 

久々にジグソーパズルをしてみたい

 

こんな願望がある方もいるのではないでしょうか?

 

最近のジグソーパズルは色々なものがでていますね。

昔は、アニメのキャラクターものばかりだった気がしますが、ピースの数もサイズも様々で3Dのものもあるようです。

 

このブログでは世界遺産を題材にしたジグソーパズルを紹介したいと思います。

 

今回のコンセプトは部屋に飾っても見栄えのよいある程度サイズの大きいもの

作りごたえのある1000ピース以上のもの

に絞って10コ選びました。

 

独りで作るもよし、恋人と作るもよし、子供と一緒に作るもよし

 

 

楽しんでいけるものを紹介します。

 

 

① モン・サン・ミシェルとその湾

・ 1000ピース

・ 50×75cm

まずは1000ピースから初めてみてはいかが? パズルの構図としても、さすがモン・サン・ミシェルなので文句なしですね

 

 

② マチュ・ピチュの歴史保護区

・ 1000ピース

・ 50×75cm

ここも日本人なら誰もが好きな世界遺産ですよね。 なんだか気持ちが落ち着きます
 
 

③ パリのセーヌ河岸

・ 1000ピース

・ 50×75cm

女性はエッフェル塔を見ると、ワクワクするんでしょうか? 見ているだけでおしゃれな部屋になりそうです

④ ドロミーティ山地

・ 1000ピース

・ 50×75cm

実はこの景色個人的にすごい好きです

 

⑤ ヴェルサイユの宮殿と庭園

・ 1000ピース

・ 50×75cm

 

 

なんだか部屋に飾るだけでゴージャスになりそう

⑥ オペラハウス

・ 1000ピース

・ 50×75cm

⑦ ベネツィアとその潟

・2016ピース

・50×75cm

ついにここからピース数が増えました。 初心者にはオススメできません。がゼヒチャレンジしてほしいパズルです

 
 

⑧  アルベロベッロのトゥルッリ

・ 2016ピース

・ 50×75cm

イタリアのかわいい屋根の世界遺産
 
 

⑨ 富士山

・ 2542ピース

・ 50×75cm

激ムズの領域にきました。やはり富士山はきれい
 

⑩ ケベック旧市街の歴史地区

・2542ピース

・50×75cm

ケベックの街並みは非常にきれいですね。
 
紹介したパズルはすべて50×75cmでした。同じ大きさでピースの数が違うということはわかりますよね?
 
 
手先が器用な方、集中力のある方、目のいい方は別として、まず手始めに1000ピースのものからスタートしてみてはいかがでしょうか?
 
 
ではは